Items商品詳細

大正エビフライ(特大)

大正エビフライ(特大)


3,600 円 ( 税込 ) 8尾/箱

養殖ではない希少な天然の大正えびを100パーセント使用!

インドネシア産の天然大正えびは、殻の色に艶があり、肉質がやわらかく甘みがあって美味しいのが特徴です。
フライや中華系の料理には、最適な素材です。
えびのオールラウンドプレイヤーとも呼ばれ、とても美味しいのでこだわりの料理番組などでよく紹介されている厳選素材の一つです。

熟練の技を駆使した下ごしらえ

えびの品質やグラムを厳しく選別してから熟練の作業員が殻ムキ加工から背わた除去を手早く行います。
次に油で揚げた時にえびが曲がったり、縮まないように、腹側に包丁で切り込みを丁寧に手切りで入れ、さらに身がつぶれないように注意しながら包丁でえびの筋を切り、均一の長さに揃えるようにしています。
熟練の作業員の手でえびの筋切りをすることにより、見栄えの良い大きさとプリプリした食感を兼ね備えたエビフライに仕上げることが出来ます。

サクッとした食感を持ち、口どけの良い無添加パン粉を使用しました。

四大添加物である、化学調味料、人口甘味料、合成着色料、人口保存料を一切使用していない、特許製品の無添加パン粉を使用しました。
適度に衣が立つように熟練の作業員が手でやわらかくパン粉を付けて、うす衣に仕上げたエビフライです。
堅すぎないサクサク感が残り、冷めても美味しいエビフライとなっています。
また、衣には、パン粉以外に独自の卵をたっぷり使ったバッター液を使用し、揚げ上がり後、程良いサクサク感が持続するよう工夫しています。
大きい食べ応えのあるエビフライが楽しめます。
原材料名
大正えび、パン粉、バッターミックス、打ち粉
調理方法
油温度170℃で、約3分~3分20秒揚げて下さい。
揚げ過ぎには、ご注意下さい。
フライヤーの機種により揚げ時間は調整して下さい。
トレーに盛り付け出来上がりです。
添加物名
キシロース、イーストフード、キサンタンガム、レシチン、乳化剤、トレハロース
添加物名については、キャリーオーバーにつき
表示不要(富山市保健所確認済み)
アレルゲン
原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆、エビを含む
賞味期限
冷凍製造日より1年