Items商品詳細

三沢牛コロッケ 80g

三沢牛コロッケ 80g

馬鈴薯の主成分であるでんぷんが、熱に弱いビタミンCを守り加熱しても効率良くそれを 吸収することができます。ビタミンCには、メラニン色素の生成を抑えたり、肌につやを与え たりする効果があります。また、カリウムも多く含まれ、体内の余分なナトリウムを 排泄し高血圧の予防や、利尿作用が体のむくみを取り除きます。

1,500 円 ( 税込 ) 10個/箱

北海道とうやJA”イエスクリーン農法で栽培された男爵芋”を使用!!

イエスクリーン農法とは、ホクレンが農水省の「有機農産物及び特別栽培に係るガイドライン」に基づき農薬等の散布回数等を設定し、安全かつ持続的な生産、流通、販売を行うものです。
南和孝さんのグループが栽培した男爵芋は、殺虫剤、除草剤を一切使用せず、土作り1回、 有機肥料1回、酵素の散布は5回のみと通常の馬鈴薯栽培の半分となっております。
土作りをベースとする南和孝さんの馬鈴薯は、北海道オーガニック推進協会で認定を受けています。
栽培者の顔の見える安全で安心してお召し上がり頂ける男爵芋を使用致しました。

甘みが強く、芋のお味の濃い”雪蔵男爵”を使用致しました。

洞爺湖サミットでの採用も決定した、イエスクリーン農法で栽培された雪蔵男爵を使用致しました。
雪蔵男爵は、男爵芋を雪蔵の中で越年させてことにより、澱粉質を糖質に変化させより一層、男爵芋の甘さと美味しさを打出した馬鈴薯です。
弊社では、その雪蔵男爵の甘さと美味しさを大切にするため、基本調味料の塩、砂糖、 コショウと弊社で独自に開発した天然アミノ酸のみで味付けを行い、馬鈴薯の素材を味わって 頂けるコロッケに仕上げました。

三沢牛の持つ”イノシン酸”と弊社が開発した”天然アミノ酸”

弊社が独自に開発した天然アミノ酸が、三沢牛の持つイノシン酸の旨み成分と一緒になり美味しさの相乗効果を発揮します。
原材料名
馬鈴薯(北海道)、牛肉(青森)、玉ねぎ、パン粉、バッターミックス、砂糖、食塩、昆布、コショウ
調理方法
たっぷりの油を180度の温度に保ちながら4分キツネ色になるまで揚げます。
途中、色づいてきたら裏返した方が両面良い色に上がります。
添加物名
キャリーオーバーに付き、表示不要(富山市保健所確認済み)
※詳しい内容は成分表をご覧ください。
アレルゲン
小麦、乳、牛、大豆
賞味期限
製造日から1年・開封後1ヶ月 冷凍保存を行ってください。